ブログ

2011年8月15日

にっぽんの夏

今日は、祖父の墓参りのため母方の実家である新潟へ行って参りました。
祖父の墓は山の方にあるため、田園風景が一望できるようなところですが、このようなところにも公明党のイメージポスターが畑のところに掲げられていました。
「このような地域でも懸命に公明党を支援して下さっている方々がいる」そう思うと胸が熱くなりました。
都会ならではの苦労もありますが、この一枚のポスターを掲げるのにも田舎ならではのご苦労があったと思います。本当に感謝感謝です。
蜩が鳴き、田んぼの香りが漂う空間に、「Theにっぽんの夏」を感じました。
いろんな夏の光景がありますが、田舎の夏の雰囲気は大好きです。
ただ、苦手な虫たちが活発に活動しているのは、かなり引きますが・・・。

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2011年8月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031