ブログ

2011年9月17日

地域の安全の要・消防団

今日は練馬区内に3つある消防団の合同点検が行われ参加しました。
合同点検は日頃の消防団の活動を地域住民に知ってもらうためのものです。
都議会議員も来賓として出席しますが、私は消防団の団員でもあるので、今日は団員として参加しました。
東日本大震災では地元の消防団が命懸けで任務を遂行する中、亡くなられた方もいらっしゃいます。
消防団は生業を抱えながら地域の安全のためにと使命感をもって日々活動しています。
私も団員となって、皆さんがどういう思いで取り組んでいるかを目の当たりにしました。
一団員としてしっかり地域貢献ができるよう努力し、議員という立場においては、消防団の皆さんが存分に活躍できる環境づくりをしっかり都政の中で訴えていきたいと思います。

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2011年9月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930