ブログ

2014年2月18日

富士街道の交通安全対策

石神井公園駅西口に通じる富士街道に一つの横断歩道がありました。
石神井町7丁目から3丁目の商店街に通ずる横断歩道でしたが、西武池袋線の高架化事業の完成に伴い、この横断歩道が撤去されてしまいました。
日常的にこの横断歩道を使っていた地域住民の方は大変に不便になり、何とか横断歩道を復活させて欲しいとのご要望を昨年10月に頂いておりました。
すぐに警視庁に要望しましたが、当初は復活は難しい状況でした。地元の区議とも連携し、粘り強く要望し続けた結果、本年1月末に横断歩道が以前のように復活しました。
富士街道は今後拡幅の計画があるため、拡幅工事までの暫定的な措置ですが、地域住民の声が届いた大事な出来事であったと思います。
石神井公園駅周辺の街づくりは今後も変化していきますので、都道である富士街道の交通安全対策もしっかり取り組んでいきたいと思います。

1

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2014年2月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728