ブログ

2012年4月15日

本当の美人

党創立者の言葉。「年をとるにしたがって、内奥から輝き出る美しさを発揮する人こそ、本当の美人というものだろう。」
今日はこの「本当の美人」に出会えました。
今日お邪魔した老人会でお会いした94歳のおばあちゃん。私たち公明党をいまもって懸命に応援して下さる大功労者の方です。
そのおばあちゃん曰く「私はいま生きているんではなく、生かされてるんです。この年まで生きていることが本当に感謝です。まだまだ私にも使命があるんですね。感謝の心でまだまだ頑張りますよ。」と。
神々しいまでに輝くおばあちゃんの笑顔は、まさに「本当の美人」でした。
まだまだ薄っぺらな自分を反省するとともに、本当に心洗われるひと時でした。

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2012年4月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930