ブログ

2014年1月19日

気軽に相談して頂ける存在に

連日各所の新年会にお邪魔させて頂いています。
初めてお伺いさせて頂いた新年会もあり、毎年一つでも新しい場にお邪魔できることは本当にありがたいことです。
議員という立場でお招き頂く機会はたくさんありますが、あくまで「お伺いさせて頂く」という招いて頂いた感謝の心で臨んでいきたいと思います。
挨拶させて頂く機会も多々ありますが、どの会場の挨拶においても「何かお困りのこと、お手伝いできることがありましたらお気軽にお申し付け下さい」ということを必ず述べるようにしています。
先日の新年会でありがたいことがありました。
いつものように「お気軽にお申し付け下さい」と挨拶し、乾杯になった直後、ある団体の会長で地元では知らない人がいない有力者の方がまっさきに私の所に来て、地域の具体的な課題についてご要望を頂きました。
すぐ近くに他党の議員もいましたが、私にお伝え頂いたことが本当にありがたかったです。
「気軽に申し付けられる」そういう存在になっていかねばならないと思っています。もちろん、頂いたご要望は気軽などではなく大事なご指摘でしたので、早速動いていきたいと思います。

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2014年1月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031