ブログ

2011年10月6日

江戸の魅力

東京都立中央図書館がこのほど、江戸・東京の歴史を気軽に楽しみ学んでもらうために、ウェブサイト「江戸・東京デジタルミュージアム」を開設しました。
今の日本そして東京の生活や文化の源流が江戸時代にたくさん発見できます。
現代の医師が幕末の江戸時代にタイムスリップしたテレビドラマ「仁」が好評でしたが、このドラマを見て江戸時代に興味をもたれた方も多いのではないかと思います。
私も毎週欠かさず見てあらためて歴史や江戸時代の面白さを再確認した一人です。
「歴史は未来への知恵の宝庫である」
私の大事にしている言葉ですが、江戸から未来の東京を描いていくのも魅力であると思います。

江戸・東京デジタルミュージアム

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2011年10月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031