ブログ

2011年8月6日

灯篭流し

今日は夕刻より地元商店街主催による石神井池での灯篭流しに行ってきました。
小学生の時より慣れ親しんだ石神井池も、大人になってみるとまた別の趣を感じるようになりました。
様々な願いが書き込まれた多くの灯篭が池に流され、ひと時の幻想的な空間となりました。
今年は特に、東日本大震災で亡くなられた方々を供養し、一日も早い復興を願う場ともなりました。
今年も多くの夏祭りに参加させて頂いていますが、かならず大震災のことは触れられています。
復興を願う、決意するとともに、私たちは着実に行動で復興支援を進めていかねばならないとあらためて決意しています。

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2011年8月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031