ブログ

2011年10月10日

現場第一主義

先日の都議会定例会の我が党の代表質問で、消防団の支援について質問しました。私が地元で声を頂き提案した内容も含まれています。
今日、地元の消防団長や防火防災協会会長の皆様に質問の議事録を持って一軒一軒ご報告に回ってきました。
新たな課題などもご指摘頂くとともに、「小林さん、現場の声は大事にしないといけないね」と激励も頂きました。
「現場が大事」との言葉に誰も異論はないと思います。
一昔前の流行語「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」
現場を知る努力、現場に足を運ぶ行動力、現場の声を代弁する発言力、これらは政治に関わる者は絶対に忘れてはなりませんね。

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2011年10月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031