ブログ

2011年10月16日

第34回 練馬まつり

今日は朝から商店会の朝市、神輿巡行式典、縁日などに行き、正午より練馬区の最大のイベント「練馬まつり」に行ってきました。毎年10数万人の方が来場されます。
日頃お世話になっている方々の大勢店舗を出店されているので大事なご挨拶の機会でもあります。
そして、今日は練馬区のキャラクターである「ねり丸君」をはじめて見ることができました!
なかなか間近で見る機会がなかったのでようやく念願叶いました。
ねり丸君は練馬区の特産品である練馬大根と区名の「馬」をイメージして生まれました。
小さいお子様たちが次々に記念撮影をしていました。いつ見てもこのような光景はいいものです。
本当は自分も一緒に撮りたかったのですが・・・(^^ゞ

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2011年10月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031