ブログ

2011年9月30日

西多摩療育支援センターで学ぶ

本日、あきる野市の西多摩療育支援センターに行き、重度心身障がい児(者)のお母様方からご要望を伺いました。
様々な御苦労をされながら、深い愛情でお子様を育て、共に歩んでおられるお母様方のお話に感銘を受けました。
お子さんが小学生の時に障がいをもつようになったお母様が語っておりました。
「自分の子供が障がいをもつようになるまでは、障がい者を抱えている家族に『障がい者を抱えて大変ね』と言っていた。
しかし我が子が障がいをもつようになり、かつて『大変ね』と言っていたことを恥と思った」
大変印象深い言葉でした。
まさに「私自身、どうお手伝いし、働いていくのか」をつきつけられた思いでした。

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2011年9月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930