ブログ

2011年12月30日

街頭演説の大事さ

今日はこの一年間の御礼の意味も込め、都政報告の街頭演説を各所で行いました。
どこに立っていても必ずと言っていいほど手を振って下さったり御声援を頂きます。本当に感謝感謝です。
ある初老の男性が立ち止まって「来年都議選あるんだっけ?」と声をかけられました。
「再来年です!」と申し上げると、「選挙でもないのに立ってるんだ!?」と半ばびっくりされた様子でした。
あらためて、常日頃から街頭に立つことの大切さを学びました。
明日も本年最後の御礼の街頭演説を頑張ります!

カテゴリー:こばけん日記

2011年12月29日

歳末警戒へ

今日は、長年にわたり党の女性委員として御尽力頂いた方々のところに家内とともに御礼のご挨拶に伺いました。
私が都議選公認を頂いてから今日まで家内共々かわいがって頂いた皆様です。
この方々あって今の自分があります。本当に感謝です。
夜は地元町会の皆様と御一緒に「火の用心!」を呼びかけて回り、その後別の町会の歳末警戒へ。また所属する消防団団員として出動しました。
毎年恒例の歳末警戒ですが、地域のために本当に頭の下がる思いです。
陰で御苦労されている方々の心を知り得てこそ、生きた政策が生まれてくると思います。
大晦日まで歳末警戒は続きますが、行動をともにして知恵を頂きたいと思います。

カテゴリー:こばけん日記

2011年12月21日

平成24年度 予算要望

今日は都議会公明党として平成24年度の予算要望を石原知事に対して行い、私も同席いたしました。
都庁は橋下大阪市長が来るとあってマスコミが大勢、正面玄関で待ち構えていました。
夜は地元区議会議員の支部会を2会場回りました。
私や区議の話を熱心に聞いて下さる皆さんの姿に、感謝とともに、公明党を力強く語って頂けるだけの結果と行動をといつも自省と決意をさせて頂きます。

カテゴリー:こばけん日記

2011年12月19日

癒しのひと時

今日は地域の若いお母さん方とお子さんのサークルにお声がけ頂き参加。
ひと足早いサンタクロースに扮し、お子さんにお菓子を配るお手伝いをさせて頂きました。
一斉に近寄ってくる小さな未来の宝は何とも愛らしいものです。
「子供であっても敬意をもって接していくこと」党創立者から教えて頂いたことです。
かわいい子供たちと接し、癒されるひと時でありました。

カテゴリー:こばけん日記

2011年12月13日

「東京ユビキタス計画・銀座」実験開始

テレビでも報道されましたが、本日より「東京ユビキタス計画・銀座」の実証実験がスタートしました。
これはスマートフォンを用いて銀座のまちの情報を多言語で提供する実験です。
アンドロイドマーケットから「ココシル銀座」というアプリをダウンロードすると様々な銀座のまちの魅力が楽しめます。
残念ながらまだiPhoneは未対応です。
この実証実験については過日の私の都議会本会議一般質問でもとりあげました。

■東京ユビキタス計画・銀座
■都議会本会議一般質問(平成23年12月8日)

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2011年12月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031