ブログ

2012年2月26日

深夜の視察

現在、都営地下鉄では駅と駅の間のトンネル内でも携帯電話を使用​できるよう整備が行われています。
昨晩はその作業現場である都営​新宿線・市ヶ谷駅に視察に行って参りました。
地下鉄構内での工事​のため、視察は終電後の午前1時からでした。
深夜の地下、じつに​目立たぬ作業ですが、始発までの限られた時間の中、作業員の方々​はじつに手際よく仕事を進めていました。
都営三田線・新宿線・浅草線は本年12月、大江戸線は明年3月に​完了予定です。

カテゴリー:こばけん日記

2012年2月24日

あらためての感謝

以前からご相談を頂き行政側に要望していた3件のご相談が今日解​決しました。
行政の方も要望を受けて様々知恵を絞ってくれました。感謝です。
まだまだ懸案の案件がたくさんありますが、一つ一つ良い結果が残​せるよう取り組んでいきたいと思います。
すべては、行政側と直接やりとりをさせて頂けるこの立場を皆様か​ら頂いたお陰です。本当に感謝です。

カテゴリー:こばけん日記

2012年2月9日

久しぶりの議員会館

今日は所用があり久しぶりに国会の議員会館へ。
3年前まで勤務をしておりましたが、今は新築の議員会館となり私が秘書をしていた頃からは見違えるような立派な建物です。
13年間の国会、そして今は都議会。
すべては懸命なご支援をして下さった党員・支持者の皆様のお陰です。
驕らず謙虚に、感謝の心で御恩返しの働きを一つ一つ積み重ねていきたいと思います。

カテゴリー:こばけん日記

2012年2月7日

他国の文化と歴史を大切に

2月に入りましたがまだまだ新年会は続いております。
今日は練馬区の朝・日友好親善新春の集いに出席いたしました。
普​段なかなか触れることのない朝鮮の文化を間近で見る大事な機会で​もあります。
やはり他国の文化や歴史を知り、正しく認識してこそ真の友好が生​まれるとあらためて実感しました。
先日、家内からある小学校5年生の男の子の言葉を聞きました。
その男の子は歴史が好きで歴史物の本をよく読んでいるそうですが​、「なぜ歴史が好きなの?」と家内が尋ねると、「他の国の歴史を​知らないとその国の人たちに対して失礼になるから」と答えたそう​です。
大人も襟を正して耳を傾けなければならない大事な大事な言葉であ​ると思います。

カテゴリー:こばけん日記

2012年2月2日

公明党練馬総支部新春賀詞交歓会を開催

今日は公明党練馬総支部の新春賀詞交歓会を開催させて頂きました。
練馬区内外で日頃お世話になっている多くの皆様にご来場頂きました。
歓談に入り会場をご挨拶しながら回らせて頂きましたが、すべての方々にきちんと御礼ができず申し訳ない思いです。
どこまで丁寧に心を尽くせているか、いつも課題であり反省であります。
来て下さることが当たり前ではない、感謝とご恩返しの心を常に持ち続けて、それを行動で形にしていく姿勢を貫いていける人間でありたいと思います。

カテゴリー:こばけん日記
1 / 1
カレンダー
2012年2月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829