ブログ

2013年11月29日

都議会第4回定例会開会

今日から都議会第4回定例会が開会となります。会期は12月13日までです。
着実な成果を勝ち取れるよう頑張って参ります。

1456716_453306351441604_60256986_n

カテゴリー:こばけん日記

2013年11月27日

西東京市の党合同支部会へ

今日は西東京市の党合同支部会にお招き頂き都政報告をさせて頂きました。ちょうど今日の都議会環境建設委員会で西東京市に関わる都立東伏見公園の件で質疑を行いましたのでご報告をさせて頂きました。
5名の市議の皆さんとも様々懇談させて頂き大変に勉強になりました。
まだまだ西東京市のことは勉強不足ですが、今後も市議の皆さんとも連携をとりながらしっかりお役に立てるよう勉強していきたいと思います。

カテゴリー:こばけん日記

2013年11月25日

ねり丸大健闘!

我が練馬区のキャラクター「ねり丸」がゆるキャラグランプリで45位!23区では1位になりました!
大健闘だと思いますが、さらにさらに上を目指したいですね!

練馬経済新聞記事

カテゴリー:こばけん日記

2013年11月17日

農業祭へ

今日は光が丘公園で行われたJA東京あおばの農業祭開会式へ。
地元で収穫された野菜も販売されています。大盛況でした。
都市農業の発展は東京、そして地元練馬区の大事な課題です。
しっかり勉強し取り組んでいきたいと思います。

nougyou

カテゴリー:こばけん日記

2013年11月14日

環境・建設委員会で質疑

今日は都議会環境建設委員会で建設局に対し質疑。
私は、橋梁の長寿命化対策と都が行う建設事業に伴う用地取得について質問しました。
橋梁の長寿命化とは、老朽化した橋を壊して新しく架け直すのではなく、損傷状況を予測して適切に改善をして橋の寿命を延ばしていくものです。この対策により壊して新しいものをつくるより予算も抑えることができます。
練馬区内では現在、環七通りの豊玉陸橋が長寿命化の工事を行っていますが、今後は環七の桜台陸橋、環八の長光寺橋、目白通りのみのわ陸橋が対象工事となっていきます。

公明党の取り組み

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2013年11月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930