ブログ

2013年12月31日

歳末警戒

この年末も地域の歳末警戒に拍子木をもって一緒に回らせて頂いたり、地域でお世話になったお店で年末の買い出しをしたり、永年、党勢拡大に貢献して頂いた役員の方々へのご挨拶と慌ただしく過ぎました。
これから本年最後の活動となる消防団の歳末警戒の任務に着きます

カテゴリー:こばけん日記

2013年12月24日

大江戸線延伸実現を

本日、都営地下鉄大江戸線の光が丘から大泉学園町への早期延伸の実現について太田国土交通大臣に要請を行いました。
太田大臣には大変にご多忙な中面談の時間を割いて頂き、熱心に現況を聞いて頂きました。
大江戸線延伸は練馬区においての最重要課題の一つであり悲願でもあります。私が4年前に都政に送って頂き、はじめての本会議での一般質問で地元問題として取り上げたのも大江戸線延伸です。
これからも全力で取り組んでいきたいと思います。

3

カテゴリー:こばけん日記

2013年12月23日

18

今日は所属している地域の野球チームの試合へ。試合のたびに毎回声をかけて頂いていたにもかかわらず、地域行事と重なったりしてなかなか参加できませんでしたが、ほぼ1年以上ぶりに参加。思いのほか体が動いて安心しました。
背番号の18という数字は自分にとって意義深い数字です。大学は18期で入学、都議会も18期で初当選でした。これからも大事に、こだわっていきたい数字です。

5

カテゴリー:こばけん日記

2013年12月22日

西東京市議の皆さんと意見交換

高木美智代衆議院議員とともに西東京市5名の公明市議の方々と懇談。多摩方面における課題なども教えて頂き、私自身にとっても大事な勉強の場です。

4

カテゴリー:こばけん日記

2013年12月18日

党総支部党員大会

今日は、党練馬総支部党員大会を開催。雨にもかかわらず多くの党員の方にお集まり頂きました。
大阪6区選出の伊佐進一衆議院議員にもご多忙な中駆けつけて頂き、特定秘密保護法や軽減税率など党員の方も関心の高いテーマを大変わかりやすくお話して頂き大好評でした。
私も伊佐議員の話しぶり、振る舞い、大変に勉強になりました。
本年は党員の皆様に特にお世話になった一年です。
私も登壇して御礼を述べさせて頂きましたが、壇上から多くの党員の皆さんを姿を拝見し、「この方々ありて」との思いを新たにしました。
明年は公明党結党50周年です。「御恩返しは倍返し!」との思いで戦っていきたいと思います。

カテゴリー:こばけん日記
カレンダー
2013年12月
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031